ドラゴンボールFZと原作漫画を比較すると…?【海外の反応】

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ドラゴンボールファイターズZと原作の比較画像が話題に。
通常技についても、原作準拠のようです。

>>1
思うに、バムコがアークシステムワークスにこの仕事をしてくれと言った時、彼らは歓喜の悲鳴を挙げたのではないかな。

これはゲームではない。これは「ラブレター」なのだ。

@3

>>2

俺もそのような考えだね。あまりにも情熱が入った仕事だ。彼らはクリエイターにとって伝説のフランチャイズになったのでは。

@4

>>2

ゲームを見ればわかるね。彼らはそれぞれのキャラに心と魂を注ぎ込んでいる。このゲームは本当に素晴らしい体験になるよ。彼らが望むなら、アークは多くのフランチャイズに対して正義の存在になれる。

@5

>>4

彼らは格闘ゲーム界のプラチナゲームズだね。

@6

>>2

もし、マブカプ:I = カプコンがキャラクターに全く敬意を払ってない
とするなら、
ドラゴンボールファイターZ = キャラクターをリスペクトし敬意を払ってる究極の例
として、良い素材になっていくね。

@7

>>1

なんだこれは。真のソース素材がちゃんとあるのだと。カプコンはこれを見ているかな。

@8

>>7

あのねえ、彼らは進歩的なチームであって、全盲の人を雇っているんだよ。身体障害のアート・チームを馬鹿にするのはやめよう。

@9

>>8

ストVにヤンが追加されるのが怖い。彼が破壊されてしまうのではないかとね。

@10

>>7

彼らは何もこれが初めてのグレートな仕事というわけでもないのだ。

@11

>>10

良いねえ。Xrdのアートスタイルとディティールはトップクラスのレベルだ。このレベルの仕事がそれぞれのキャラクターにされていて、なおかつ彼らはフレームに仕掛けをして、旧ドットのアニメーションに見えるようにしてるんだよ…。

アークシステムは良い例だ、情熱と才能、その2つが合わされば、このように優れた技能になるのだということのね。

@12

>>1

我々はこのゲームをやる資格がないのでは。

@13

>>12

この1,2年はろくなことが無かっただろ。

これはカルマの揺り戻しなんだ。

我々はもう大丈夫なんだよ。

@14

>>13

ストVは乱雑に散らかり、KoF14は大した成功も出来ず、マブカプ:Iはひどい見た目で。絶望した我々に、鉄拳が光を射してくれた。

その光の後は、アークがDBFZと共にやってきてくれた。暗黒の時代は終わったのだ。希望の光は復活したんだよ。

@15

>>14

鉄拳7はグレートだね。ギルティギアもグレート。KOF14も、何人かは楽しんでる。

ゲームを楽しまずに、ストVとマブカプ:Iにひたすら文句を言っている人は、もうその人の責任でしょ。

@16

>>1

もしこのゲームでEリーグをやったら、皆にとって良いだろうね。DBZの権利所有者はそれをサポートしてほしい。

ドラゴンボールスーパーをTVチャンネルのメインストリームで取り上げると、色々問題があると聞いたことがある。いくらDBFZの見た目が良くたって、ゲームだけじゃなく、TVショーやDVDのセールスも含めて、上手くプロモーションしないと成功していかないよ。

そして、EリーグはグレートなTVの客層を得るべきだね。

@17

>>16

イメージするのが難しいね…アニメ格ゲーがTVのメインストリームに流れるのは。

そうなれば最高だけどね、うん。

@18

>>17

Eリーグは既にZhiがいるからね、彼はDBZの真のファンだから。昔のクロスカウンターアジアでは、Xianと一緒にフュージョン・ダンスをしていた。

Zhiは既にストリートファイターでベストなコメンテーターの1人だ。彼はDBFZをやらせてもパーフェクトだろう。

退屈で糞で、不快なジェームズ・チェンにはマイクを与えないでいい。ジェームズ・チェンはミカが性的になったことにも否定的だったんだよね。彼女のケツが検閲されたことに好意的だった。

チェンは我々とは相容れない。

@19

>>18

退屈で糞で、不快なジェームズ・チェンにはマイクを与えないでいい。ジェームズ・チェンはミカが性的になったことにも否定的だったんだよね。彼女のケツが検閲されたことに好意的だった。

こいつが偽善的なのは、キャミィに対して全くダンマリだってことだ。このキャラクターは文字通り試合の間中、ケツを晒しものにしてるのに。

@20

>>17

もしアニメ格ゲーが採用されるチャンスがあるから、DBはおそらくこの宇宙で最も認識されやすい製品でしょ。そして、マーケットもでかい。

Eリーグに採用されるのはおそらく簡単だよ。

@21

>>1

オーマイガ。ゲームでポーズをすれば、この芸術を拝めると。これらは、コミックで文字通り何百回も自分の手でめくって見たところだ。
俺の目から涙が出てるよ。

@22

>>1

アークは神。

@23

>>1

俺が実際待ち望んでいたものがこれだ。俺は「オールスターバトル」の動画と漫画を比べるのが大好きなんだけど、DBZのほとんど、90%くらいは漫画から来てる。

@24

>>23

ここにはないけど、悟飯の昇竜であるアッパーカットの動きも漫画から来てるんだよね。ほとんど全てがそうだ、フリーザのビームの打ち方、必殺技やポーズに至るまで。アークシステムは彼らの宿題を上手くこなしてるよ。

@25

>>1

これは氷山の一角に過ぎない。全てのアニメーションにちゃんとしたソースがあったって、全く驚かないね。

@26

アークシステムワークス、イエス。

@27

ドラゴンボールファイターZを漫画と比較。

@28
>>27 

このディティールへのこだわりで、まだゲームは20%しか完成してないんだ。最高だね。

@29

>>28

20%というのはどこから来たんだ?これがどこから始まったのか想像がつかないが。

@30

>>29

開発がインタビューで言ったんだよ。

@31
>>27 

1世代に1つレベルのゲームのようだ。

@32

>>27

凄いね、悟空の動きはフリーザ戦からいくつ持って来てるんだろう。あの戦いがDBZの頂点だったからね。

@33

>>32

なおかつ、スーパーサイヤ人への変身の仕方が神掛かりだった。

@34

>>32

悟空にとってはそうだけど。しかし、悟飯のセル戦の方が更に良いのでは?

@35

>>34

それも良いんでけど、大きな存在を失ったこと(幼少期からの親友 vs 話したこともないアンドロイド)と、悟空がスーパーサイヤ人になる前の両者の戦闘バランスとかも考えると、フリーザ戦のが良いんじゃないかな。

@36

>>27

面白いのは、DBZのゲームを作っている方は、明らかにこの版権が大好きだってことだ。

その一方、マブカプ:Iのチームを見ると、彼らはまるでシリーズが嫌いみたいだよね。モデルとかを見てもさ。

@37

>>27

NRSもインジャスティスのキャラクターをこのように作ってほしいが。

@38

>>27

飛び道具をはね返してるのが最高。

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