小島監督「『デスストランディング』の構想を開発チームのを誰一人理解できなかった」

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小島秀夫監督の言うように、E3カンファレンスでは姿を見せなかった『デスストランディング』。しかし小島監督はQ&Aセッションには出席し、開発にまつわるヒントや裏話などを明かしていました。

小島監督
「プランを思いついたら毎回、自分がどんなゲームシステムを考えているか説明するようにしています。(中略)『デスストランディング』で何を作りたいのか、説明するようになったのは一年前ですかね。他とは違った新しいものを作ろうとしていたので、それが誰も理解してくれなかったんですよ!

自分のチームには自分たちが作るものを把握してもらう必要があるので、来る日も来る日も説明して僕が作りたいものを伝えることにしました。

開発が進むにつれ、様々な試行錯誤を繰り返すにつれ、少しずつですがチームには分かってもらえました。今ではやりたかったことがクリアになり実際にうまく動き出しています。でもうちのチームはみんな『(これを作り出した)俺たち天才だ』と言うんですが、『おいちょっと待てよ、これ考えたのは僕だから』と言い合ったりしてます」

俺たちは映画を見に来てるんじゃねーよwスタッフは「言っていることが理解できなかった」んじゃなく、「それのどこが面白いのか」判らなかっただけ。

これまでも構想は壮大だが技術的な壁を超えられず中途半端なゲームになったタイトルがいくつもあったが、これもそうした作品になる可能性が高い。

コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ゴキ風に言うとMGSVはただのPS3のベタ移植だからPS4のゲームじゃねえんだよな

だからさ、、ヒモを使ったゲームなんてうまく行くわけ無いじゃん。
結局そんなことやったっていつものクソテンポの悪いゲームになるだけじゃん。
期待してるゴキブロ共ってホント頭悪いよな

結局コイツを上手く扱えるのはSONYだけか
功罪はあるが優れたクリエイターであることに疑いはないし

自画自賛だけはすごいなこいつ

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