海外製の新格闘ゲーム、パンチプラネット(Punch Planet)が話題に【海外の反応】

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Punch Planet

15

↓ 以下、海外の反応

@1

画面揺れがやや気が散りそうかな。アートはクールだね。

@2(Willpowrr)

>>1

フィードバックありがとう。ややトーンダウンさせて、他の方法も試してみるよ。ただ少し言いたいのは、この動画はヒット時からヒット時へと繋がれていて、通常時よりもより揺れて見えてる。

※Willpowrr…Punch Planet作成者 

@3

>>2

簡単なのはプレイヤーにオンオフをオプションで選べるようにすることだ。そうすれば皆ハッピーになれるよ。

@4

>>3

ファック、開発者にやらせろよ。

@5

>>4

彼らに任せた結果、最近出来上がったのがストリートファイターVだ。

@6

>>4

オプションが多いのは決して悪いことではない。ゲーム内の画面揺れは、プレイしない人のためのものだし。特にGears of Warとか。

@7

>>2

画面揺れの存在は、見た目をパワフルにしてくれる。

一番の強攻撃がヒットした時だけにしたらどうだろう、試してみてよ。

@8

>>1

1つの軸でしか揺れないのがなんだか奇妙に見える理由だよ。

そこを変えれば簡単に良く見えるよ。

@9

>>8

複数の軸方向に揺れたとしても、気が散りそうだけどね。表裏不明なめくりの時とかさ。

@10

格闘ゲームで成功するための鍵は、全てのガールをムチムチにすることなんだ。未来のアップデートでそのように変わることを楽しみにしてるよ。そうれば楽しい見た目になりそうだ。俺は、キャラクターの頭が四角だった頃からこのゲームの進歩をフォローしてきた。将来、もっと良くなってる開発を見るのが楽しみ。

@11(Willpowrr)

>>10

よし、ムッチムチにしよう。

@12

>>11

Tyaraは既にムチムチで可愛いよ。

@13

>>12

俺はムチムチワイフの愛好者だが、しかし、スカルガールズのようにやり過ぎてはいけないよ。君がシコれる要素だけたくさん入れるのだ。それと、ムチムチを入れる時は、ちゃんとしたムチムチ具合にすること。

@14

ナイスだね、既にスト5より見た目が良い。

@15

アートスタイルは最高だね。もっと遠距離の飛び道具を出した方がやや良いと思う。これはまだ計画としてはベータ版なのか?

@16(Willpowrr)

>>15

フィードバックを賞賛する、ありがとう。ベータテストはするつもりだが、その前にネットコードの実装を終えてからだね。

@17

キャラクターデザインが驚くくらい退屈だ。カラー選択があっても意味を成してない。

ゲームプレイは楽しそうなんだけどね。キャラクターデザインと、控えめな色遣いが、見た目をひどく退屈なものにしてる。

@18(Willpowrr)

>>17

フィードバック感謝する。君の批判はメモったよ!

@19(17)

>>18

将来が楽しみだよ。俺の反応にかかわらず、グレートなものになるんだろう。そのまま進化を続けてくれ。

@20

>>19

糞みたいな反応しやがって。

@21

>>17

控えめな色遣いは良いじゃない。問題は動きのぎこちなさだよ。必殺技のエフェクトをもう少し派手にするだけで良いと思う。

@22

巨乳が足りない。

@23(Willpowrr)

>>22

よし、待っててくれ。

@24

騙されるほどの滑らかさがまだ無いね。

@25(Willpowrr)

>>24

ありがとう、取り入れよう。

@26(Willpowrr)

フルのコンボ動画も見て欲しい

@27

>>26

男のパンチはまあまあだね。それと、壁バウンドは強攻撃ヒット時にすべきではないかな、それが決まった時に相手をロックして、手にエフェクトを付けてさ。他のゲームの見た目は、なかなか渋いよ。

@28

>>26

これはオリジナルサウンドトラックなのか?

@29(Willpowrr)

>>28

オリジナルだよ。

@30

>>29

売るべきだよ、俺は買う。

@31(Willpowrr)

>>30

soundcloudで聴けるよ!

@32

良いヒットストップだね。<3

見た目も素晴らしい、さくらになる準備は出来てるよ。

@33(Willpowrr)

>>32

よし、やってもらおう。

@34

批判になるが、「ンフッ」と言った響きの音を使うべきだね。キャラクターから出てくる電気的なノイズや、やる気の無い声は少しやめた方が良いよ。グラフィックは良くなってるのにさ。

@35(Willpowrr)

>>34

フィードバックありがとう。うちのサウンドデザイナーもクレームされて喜んでるはずだ。;)

@36

アニメーションは素晴らしい。しかし、キャラクターが際立っていないよ、背景とのコントラストのせいでね。アートスタイルと背景は大好きだ。グッドラック、プレイするのを楽しみにしてる。

@37(Willpowrr)

>>36

インプット感謝する。

@38

「ストVよりベターに見えるね」

と発言することが義務付けられた投稿だな。

@39

Wow、実際モーションがナイスだね。KoF15よりベターだよ(笑)。しかし、本当に必要なのはカラーだ。これじゃファック・モノクロームに見える。

@40(Willpowrr)

>>39

その言葉に感謝する。

@41

操作方法はどうなんだ?素晴らしい見た目の製品だと思うし、サウンドトラックをSoundCloudに上げてるところは称賛しよう。

@42(Willpowrr)

>>41

SFスタイルだよ。

弱P/中P/強P/弱K/中K/強K

投げ : 弱P + 弱K

ATC(ブロッキング) : 前 + 中P + 中K

DTC(ロマンキャンセル) : 攻撃ボタン2回押し

JTC(ショートステップ) : 前ダッシュ中に中P + 中K

スーパー : 波動コマンド × 2 + P / K

@43

>>42

これは素晴らしいね、是非そのまま続けてくれ。いつかこれを買う日が待ちきれない。

@44

これは何のエンジンで作っているのか?自身のか?グレートな仕事だね。

@45(Willpowrr)

>>44

Unityだよ。しかし、ゲームのロジックは自身でやってるけどね。

@46

キャラクターデザインが退屈だ。

@47

リリース日はまだ発表してないのか?

@48

「パンチ・プラネットが格ゲーコミュニティを救う」
とコメントするのは義務付けられているな。

それはさておき、実際これは…良く出来てるね。お試し版が来たら間違いなく試してみるだろう。

@49(Willpowrr)

>>48

素晴らしい方よありがとう。ご存知の通り、その時が来たらもちろんそうしよう。

@50

コンボが良いのはもう充分わかった。試合は見せてくれないか?このゲームの通常時が見たいんだ。

@51(Willpowrr)

>>50

以前友達を呼んで何試合かやってみたよ。地上戦は、既にこの時のものはやや古くなってしまっているけど、チェックしてくれると嬉しいね。

@52

>>51

ありがとう、これは本当に好きだよ、間違いなくプレイするだろう、最高だ!

@53

モーションも含めて、全体的に良くまとまっているね。ビジュアルとコーディングとその他諸々で、一体このゲームにどのくらいの時間が掛かってるんだ?

@54(Willpowrr)

>>53

このアーティストとは去年からだ。パンチ・プラネットというゲームとしては去年からで、今で約10ヶ月。しかし、エンジンを機能させるのに実に2〜3年掛かった。チームを作る前だね。

@55

>>54

Yeah、この地上戦は覚えてる。まともでテクニカルなデモだったね。

以上

元ネタ

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